シャンプー

こないだのアシスタントさん、心配になるぐらい手が冷たい人でした。

この前美容院に行ったとき、シャンプーやトリートメントを担当してくれたのは、初めての人でした。
いつものアシスタントさんがお気に入りだから、お願いしたかったのに残念。
さすがにカットとその他の施術、両方の指名するというところまでのこだわりはない。

シャンプー

トリートメントを担当してくれた人が、1年目か2年目くらいの人なんじゃないかなあ?
あまり見かけない感じの人でした。
まあ、カルテ的なものがあるのでカット以外はそこまで担当さんによって違いはないと信じたい。

トリートメントをしている間、気になったことがありまして。
流してもらっていると、なんとなくその人の手が冷たくなっていくような気がしてしまった。
お湯を使ってその都度温まるんだけど、その後に冷たくなる落差がすごい。
その人の技術的にはきっと問題ないんだろうけど、ちょっと嫌かもしれないなあなんて思ってしまった。
冷え性なんだろうなあって思いました。
自分が不快とかそういうのを通り越して、ちょっと心配になってしまうような冷たさだったよ。

美容師さんって水仕事が多いだろうから本当に大変なんだろうなあ。
でも、どうやったら治せるのかが分からないから特に指摘もせず。
アドバイスできればいいけど、できないもんね…。

今まで手の冷たい美容師さんに会ったことなかったから、ちょっとびっくりしちゃった。