鶏

「逆くるりんぱ」…私の髪質では鶏の尻尾みたい。。。

私は、ヘアアレンジが大好きです。
ネットで見ては見よう見まねで、試してみたりしています。

でも、後ろでの編み込みはどうしてもできないんですよねぇ。
たまに、綺麗に後頭部で編み込みしているお嬢さんがあるいているんですけど、どうやってるんだろう?

編み込み

私は、頑張ってみたものの横しかできません。
後ろ編み込みできたら、アレンジの幅広がるのになぁ。
と羨ましく思っています。

ここ数年の流行は、くるりんぱ。
そして、ローポニー。
色んなアレンジがありますが、この二つをベースにしたアレンジが主流です。
楽ちんですし、可愛いからいいんですけどね。
でも、さすがにブームが続きすぎて。
ちょっと飽きてきたのは事実。

そう思っていたら、ここ最近「逆くるりんぱ」なるものを見かけることが多くなりました。
今までのくるりんぱの亜流。
通常のくるりんぱは、上から下にむかってくるりんぱをします。
逆くるりんぱは、文字の通り下から上にむかってくるりんぱ。

そうすると、ボリュームが出て華やかポニーテールになるんだとか。
なるほど、なるほど。
でも、バサってならないかしら?

試しに、今朝やってみました。
そしたら、確かにボリュームはでます。
でも、私の腰のある髪にはむいていないかも。
なんだか、鶏の尻尾みたいな、バサっと感。
柔らかい髪の人なら、しんなり下に落ちて可愛いかもですけど・・・
位置が悪いのかなぁ、と上げたり、下げたりと試してみましたが、やっぱり溢れる、鶏の尻尾感。

鶏
残念。

時間もなくなってきたので、逆くるりんぱをして、毛束をまとめてくるっとお団子にしました。
そしたら、ボリュームのあるフワフワお団子ができて。
可愛いかも。
ケガの功名的な?
逆くるりんぱの活用法がなんとなく見えてきました。
要研究ですね。

ヘアアレンジはちょっと髪型変えたい時にとってもいいですよね!