オリーブオイル

トリートメント代わりに、髪にオリブ油ってアリ!?

ちょっとお財布がピンチだなあって思って、安物コンディショナーを使ってみました。
まあ、普通に売っているものだし大丈夫だろうと思いまして。

しかし、私が選んだものは「安かろう悪かろう」だったらしい。
なんだかパサついてしまったのですよ。
これはまずい!ということで、何か手はないかと自分が持っているものを漁ってみた。

使えそうなのは洗い流さないトリートメント。
さらっとしたオイルのもので、まあ悪くないかなという使い心地でした。
しかし、これでは効果があまり感じられなかった。
ますます焦ってしまう私。
こんなんだったら、ちゃんと普通のものを買っておけばよかったよ。
オリーブオイル

今さら後悔しても仕方ない。
とにかくなんとかしなくては!

次に使えそうなものは、メイク落としに使っているオリブ油。
ドラッグストアで打っている「オリブ油」はスーパーピュアなオリーブオイルみたいなものなので、髪に使っても大丈夫?アリ??かなと思って。

今のところ、肌荒れも起こしていないので大丈夫かな。

オリブ油、まずは、ドライヤーの前に使ってみたのですが、効果がイマイチな感じ。
さらに塗りたくるのもためらってしまうのですが、乾かした後の髪にも少しだけ伸ばしてみました。
この方が効果がありそうな感じ。

今度は、オリブ油をシャンプー前につけて蒸しタオルでも巻いてみましょうか。
色々試してみようっと♪