ヘアスタイル

パーマのもちがよすぎる髪質(笑)。

今日は美容院に行ってきました。
パーマとカラーとカットでお願いしました。

私の髪の毛、ものすごくコスパが良い髪の毛で。
パーマをかけたら、いつまでもウェーブが残る、もちのよい髪質なんです。

前回かけたのは、なんと一年以上前なのが判明。
それでも、ムースをつけてクシャクシャしたらウェーブが出ていたので。
パーマのもちの良さに美容師さんもびっくりなんです。

でも、髪は伸びるので。
パーマが残っている部分と、かかっていない部分のバランスがおかしいので。
久々に全体的にかけることしました。

久しぶりのパーマはふわっふわで楽しくなります。
そういえば、こうでしたね。
やっぱり、いくら持ちが良いといっても、ゆるーくクシャっとなる感じにしかパーマは出せていなかったので。
よみがえったふわっふわパーマが嬉しいです。

ヘアスタイル

色は、毎回美容師さんまかせ。
でも、実はちょっと色を落ち着かせたいなー。
って思っていました。

毎回美容師さんに丸投げで、そして毎回とってもいい色に仕上げてくれる美容師さんなので。
今回も特に希望を言わず、大人っぽいカラーでお願いします。
と言っただけなのですが、理想的・・・いやいや想像以上に良い色に仕上げてくれました。

暗めにしたいなー。って思っていたのが伝わったのか、かなり暗めの髪色。
カーキを入れたんだそうです。
私の髪の毛は赤みのある茶色なのですが、その真逆をいれて赤みを消して。
外国人風の抜け感をプラスしたんだとか。

すごく素敵な色です。
大満足。
フワフワヘアにもピッタリ。
大人っぽくてオシャレ。

美容師さん、いつもありがとう!

スキップしたくなるくらい、ウキウキ気分で帰りました。