リボン

無造作ポニーテールにリボンが激かわいい!!!

最近の髪型アレンジ、無造作ポニーテールにはまっています。

下目に一つ結びして。
トップをつまんで、クシュクシュってさせて。
時々、三つ編みや編み込みを組み合わせてみたりして。
シュシュをつけて完成!

そして、今年買った福袋に、サテンのリボンのヘアゴムがついていました。
シュシュの代わりにそのリボンつけてみたら、シュシュと違った雰囲気。
オシャレ感アップでかわいいんです!!!

リボンってかわいすぎると思っていましたが、素材や色によりますし。
シンプル無造作ポニーテールと組み合わせると、ブリブリしすぎなくて可愛いこと発見。

髪型のイメージ変えたい時には気分にぴったり♪
リボン

すっかり無造作ポニーテール×リボンに目覚めた私は、300均で、白のサテンリボンがついたヘアゴムと、ストライプ柄リボンのヘアゴムを購入。
リボンの色を変えるだけで雰囲気変わるし。
服に合わせられるし。
なんだか楽しくなってきました!

今日、私が好きな服屋さんに寄り道しました。
そしたら、大きなリボンのバレッタ発見!
さすがにこの年で大きなリボンは・・・と思ったのですが、店員さんが緩いダウンポニーに、そのリボンつけていて。
ラベンダー色とくったりした素材なので、可愛すぎず、逆にアンニュイでなんだか色っぽい。
それに魅かれて私も買っちゃいました。

下手するとイタくなる大きなリボン。
私も店員さんみたいにオシャレに使いこなせるよう、髪型アレンジもっと頑張ろうと思います!