靴下

「ソックカール」がスゴイ! でも気になるのがソックス(笑)。

ネットでソックカールというものを知りました。

靴下の先端をカット。
ドーナツ状にクルクル。
髪の毛をポニーテールにして、先端を靴下ドーナツに通したら、そのままクルクルまいてお団子にして。
で、寝ると、朝フワフワ~なウェーブヘアが出来上がり。

それが「ソックカール」なんですって。
すごい、やってみたいです!

私、ゆるふわヘアはあこがれるのですが、どうにもこうにも、ヘアアイロンで巻くのが苦手で。
美容師さんの勧めで、ホットカーラーも買いましたが、ヘアアイロンよりはいく分マシですが、カールが不揃いだったり、巻くのに時間がかかって面倒だったり。
クセ付けにはホットカーラー便利ですが、ゆるふわヘアにするのは諦めていました。

確かに、お団子にしたときに、夜髪の毛をほどくと、偶然とってもいい感じのゆるふわウェーブヘアになったことがありました。
ソックカールもきっとこれと同じ理論なんでしょう。
昔、貧乏パーマとか言いませんでした(笑)?

靴下

ソックカール、やってみたい気持ちがありますが、気になるのはソックス!
なんだか洗ってあるとはいえ、靴下を頭に巻き巻きするのに抵抗があるというか・・・。
自分のだし、洗ってあるし、汚くはないと思うのですが、なんとなく汚く感じちゃいます。

お店で売ってる、お団子にボリュームを出すスポンジみたいな輪っか。
あれでもできるかな?
試しにやってみようと思います。