梅雨

毎年のお悩み…梅雨時の髪型どうすればいいの!?

毎年の悩みが梅雨時の髪型。
どんなに頑張ってもうねるし広がるし、もう嫌(笑)!

縮毛矯正かければ?って言われたこともあるけど、そこまでのくせ毛でもない。
そして、伸びてきたところと縮毛矯正したところの境目がわかるのも嫌。
というわけで、毎年なんとかヘアアレンジでごまかしています。

今年の個人的な流行りの髪型は、サイドでひとつ結びにすること。
雨が降っているときは、後ろを少し編み込んでそのまま1本の三つ編みにしてみたり。
クリップでアップにすることもある。

でも、今年はちょっと長めなのであまりやってない。

とにかく今年は、サイドで結ぶのが大好きな私。
編み込みすると、梅雨の湿気が多い時期でもまとまっていてくれるから嬉しいよね。
ただ、手間がかかるのが難点です。
湿気さえなければ割りとストレートに直るのになあ。
残念すぎる私の髪の毛(笑)。

梅雨

最近、シュシュで簡単にお団子にする髪型も可愛くていいかもって思い始めました。
今まではイマイチお団子の位置が決まらなかったけど、ここって場所がわかってきた。
ちなみにこのお団子も、サイドで作るの。
低い位置で作ると、ちょっと落ち着いた感じになりますよ。

シュシュで作るときは、どんなシュシュを使うかによってだいぶ印象が違うと思うんだ。
基本的にはコンパクトなシュシュの方が様になるような気がするなあ。

一昨年くらいにかったかんざしも、そろそろ登場させたい気分です。
かんざしでまとめるのは、もう少し夏になってからにしようかな。

早く梅雨が終わってほしいです。