ユルフワヘアー

男性ウケのいい髪型は、なんといっても「ゆるふわ」でしょう!

女子の髪型で、巻き髪は男性には意外と不評らしい。
あまりの巻っぷりに襲われそうとかいう意見を見たことがありますw

やっぱり男性ウケを考えたら、なんといっても「ゆるふわ」でしょう!

何年か前までは、ラクをしたいがためにパーマをかけていたけど今はストレート。
コテで巻いてみようとチャレンジしたことはあるんだけどね。
自分の不器用さに限界を感じ、巻くよりもストレートに直すほうが私にとっては簡単でした。
というわけで、巻き髪とは無縁の生活です。

なのですが、個人的に巻き髪ブームが再来しそうになっています。
ポニーテールにしたときに、ちょっとゆるふわになっているのがいいなあって思い始めたんですよ。
もともとちょっとくせ毛なんだけど、あまりにわずかすぎるので、ストレートに直すほうがらくちんなんだよね。
それを、巻いてみようっていうんだから、私にとっては大事件ですよ!

ユルフワヘアー

P

とはいえ、コテは持っていないのでコテを買うところから始めないといけないんだけどね。
そして、コテを買ったら練習しないといけないですよ。
絶対に変な巻きになる自信があるんだよね。
なんとなく、巻いてあるところと巻いてないところがわかるような感じになりそう。
ホント、自慢じゃないけどそのくらい私は不器用ですよ。
ゆるふわになるようにしたいんだけどなあ。

しかも、ポニーテールにしたときにゆるふわにしたいっていう目標がある。
これが簡単なのか難しいのかがわからない。
今度美容師さんに聞いてみよう。
こういうのはプロに聞くに限るよねえ。
うまくゆるふわできるようになりますように!